甘夏てつ学。

甘夏です。 ツイッターです→https://twitter.com/backyard3141

蜘蛛の巣。

f:id:backyard3141:20170716135918p:plain

 

蜘蛛の巣を見ると

 

うわぁ~↓…って気分になるけど

 

水滴がついた 蜘蛛の巣は

 

アーティスティックな感じがして

 

一瞬ときめく

 

 

第一印象。

f:id:backyard3141:20170716135813p:plain

 

「真面目そうだよね」と

 

言われることが多かった

 

なんでだろう

 

メガネかけてて 黒髪だし

 

地味な印象だからかな

 

 

中身は けっこう ちゃらんぽらん なんだけど

 

季語。

f:id:backyard3141:20170713201553p:plain

 

 

季節を表す言葉は けっこう膨大な数があるんだな

 

 

私が好きなのは “淡雪”

 

儚い雰囲気があって

 

ほわほわした白や桃色をイメージして

 

なんとなく ほっこりするから

 

 

卵白を泡立てて作ったメレンゲ

 

淡雪と表現するのも好き

 

 

お父さんはすごい。

f:id:backyard3141:20170713201523p:plain

 

 

私のお父さんは 今たしか53歳くらいで

 

若い頃はバンドでギターを弾いていて

 

2年くらい前から パソコンで曲を作っている

 

 

 

この前お父さんと話をしてて

 

“音楽の専門学校に通って 若い人達にもまれたい”

 

みたいなことを言っていて

 

そんなお父さんを かっこいいと思った

 

 

 

300万くらいを どーんと出して

 

これで通ってきなよって言える

 

娘になりたい

 

 

 

 

 

 

 

 

夢。

f:id:backyard3141:20170713201454p:plain

 

 

自分が 好きな人の “癒し” になれるように

 

好きな人がつい “おいしい” と漏らしてしまうゴハンを作れるように

 

 

 

“甘夏の文章が好き” と言われるように

 

 

排卵痛。

f:id:backyard3141:20170713181419p:plain

 

 

生理痛の辛さを理解してくれる男性って

 

素敵だと思う

 

 

 

欲を言うけど

 

排卵痛』の存在や 辛さの認識も

 

広まってほしいと願ってる

 

 

非日常。

f:id:backyard3141:20170713181309p:plain

 

夜のネオンとか

 

大自然とか

 

大好きな人と 初めて一緒に迎えた朝 とか